あんちゃんのきらきら✨コスメstudy。

化粧品検定2級を勉強して頑張っている人を応援するブログです。

日本化粧品検定2級の勉強法。【合格に差が出るには○○○時間がカギ!】

こんにちは。

あんちゃんです。

 

ここでは、

働きながら1ヶ月半で化粧品検定2級の独学合格を目指し、

勉強することでスキルアップやキャリアアップを目指して、

今の仕事に役立てるようにしたい方を応援しています(^^)/

 

こんな方いませんか?

 

✔️仕事をしていて、なかなか勉強時間が取れない。

 

✔️時間ないと思って、焦ってイライラしてしまう。

 

✔️時間の捻出の仕方がわからない。

 

などです。

 

 

 

 

 

 

私も仕事をしながらの独学勉強スタイルだったので、

 

『時間ない!』

 

といつも焦っていました。

 

そんなとき、あることを見直して、気持ちにも余裕でましたし、

生活や仕事の効率化にもなりました。

 

さて、今回は

【スキマ時間の見直しで、勉強時間を増やして、

化粧品検定2級を合格しよう!】

というお話です。

 

このお話を見た方は…

 

化粧品検定2級の知識勉強で、合格につながりやすい!

 

時間の効率化で、気持ちが落ち着き、余裕ができる!

 

スキマ時間の見直しで、時間が有意義に使えるようになる!

 

そんな未来が待っていますよ。

ぜひ役立てくださるとうれしいです♪

楽しんでいってくださいね✨

 

 

 

 

『スキマ時間』はこんなところにあります!

 

たとえば、以下のようなスキマ時間です。

 

・通勤の時間:片道30分なら通勤だけで1時間

・食事中:3食30分ずつなら1.5時間

・トイレ:個人差はあるがそれなりに(読書時間として活用する人も多い)

・お風呂:ぬるい湯船にゆっくり浸かる時間が使える

 

などです。

 

 

あなたのスキマ時間を見直してみてください!

 

 

 

 

 

なかには


『スキマ時間を使うといっても、大して勉強時間は増えないのでは?』

 

と思った人もいるかもしれません。

 

 

 

あなたは1日のスキマ時間を合計してみたことはありますか?

 

 

実は想像以上に多くの時間を使えるんです!

 

 

すべてのスキマ時間をフル活用すれば

1日4時間の捻出も可能‼︎

 

といわれるほど、

スキマ時間は1日のうちの大きな割合を占めています。

 

もちろんすべての時間を勉強に充てることは現実的ではありませんが、

無理なく上手に使えるよう工夫するといいですね!

 

 

24時間のマーク

 

 

 

私もスキマ時間を使いながら、勉強時間を捻出していました。

 

また、私のおススメは、

 

朝を30分だけ早く起きること

 

です。

 

朝は慌ただしくなりがちなので、

30分早く起きるだけでも、

気持ちにゆとりもできやすい

です。

 

また、モチベーションの維持にもつながってきます

ぜひ、行ってみてくださいね。

 

 

 

 

時間といえば、

 

『勉強時間は短くていいの?』

 

という方もいるかもしれません。

 

そんな方はこちらの話をぜひ参考にしてみてくださいね。

 

anchanc.hatenablog.com

 

この話から、勉強時間は15〜30分がちょうどいいのです。

 

スキマ時間は勉強にちょうどいいですね!

 

 

 

【今日のまとめ】

・時間がない方はスキマ時間の見直しをしよう!

・勉強時間は短くてもオッケー!より効率的になる。 

 

いかがでしたか?

 

合格したい方はぜひスキマ時間の見直しをしてみましょう♪

 

スキマ時間の見直しをするだけで、

なんだか自分に勉強時間の余裕がある気がしてきますよ♪

 

では、また。

あんちゃんでしたー!